テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

感染拡大で外出できない事にご不満?じゃあ今戦時中ならどう?


                             f:id:warauyo:20210803094144j:image
コロナの感染拡大凄いけど。

オリンピックと夏休みが重なって、外出確率が増えてきたからしょうがないかもしんないけど。

それにしても、すんげぇ感染率。

 

 

 

 

検査結果で、この数でしょ?

これ、本当の感染者は×10倍?いや×100倍くらい居るんでしょうね?

無症状の人、検査で移るのが怖くて行けない人、行かない人いるよね。

100倍?いやもっとかもね。

 

 

 

 

じゃあ5人に1人だったらビビって外出しない??

 

 

 

 

感染したら、脳に後遺症残る可能性もゼロじゃないだろうし。

それでも、今出かけちゃう?

 

 

 

 

 

正直、隣の人がかかってようがどうでもいい。

自分がかかりたくない。だから外出しない。

シンプルに考えたらそうでしょ?

他人の行動にケチつけたり、期待してねぇで、家に引きこもってた方が自分の為でしょ?

 

 

 

 

多分ね、なんらかの後遺症あるよ。

あとから色々報告出てくるよ。

だって既にいるんだから。

 

 

 

 

 

じゃあ、今戦時中で、バンバン空から焼夷弾降ってきてたらどう?

引きこもるよね。シェルター作って。

でも本当にそうやって生き抜いた時代もあんだから。

人間、外出なくても死なねぇし精神もおかしくなんねぇよ。

 

 

 

 

テレビで、

「うーん、旅行ね。我慢つらいね。外出たいね。」とか言ってるの聞いてると、イラっとくる。

 

 

 

 

死にたくねぇんなら、外でんな!!非国民がぁ!とでも言えば??

 

 

 

 

 

かと言って、感染した人を責める必要もない。だって、そういう時代なんだから。

戦時中だってそうでしょ?戦死して責める人いた?

 

 

 

 

だからってなんかよくわかんない、旅行我慢してる人へのフォローは意味わかんねぇ。

自分の身は自分で守れ。

後遺症残っても、しらんけどな。

でよくね?

 

 

 

 

他人を責めるとか、我慢人に余計なフォロー言う日本、意味わかんね。

 

 

 

みんな!自粛しよぉー!じゃねぇよ。

死にたくなければ、引きこもれだよ。