テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

怒鳴る父親が辛い。

子供を怒鳴る旦那。 つんざく声。 胃に穴が空きそう。 いつも仲の良い父娘なのにね。 絶賛イヤイヤ期を我慢し続けた旦那がとうとうブチ切れ。 今まで、甘ちゃんに徹してた人がブチ切れ始めると手に負えない。 聴いてる私は、幼い頃のフラッシュバックで鬱に…

アルコール中毒 vs 〇〇剤中毒

もうさ、前にも書いたんだけど。 〇〇剤中毒の人のマナーの悪さ!! 毎回、色んな職種の職員を苦しめるの。 だいたい言ってる事が常に人を責めるような言い方で話すもんだから誰もいい気はしないのよ。 常に不満!常に人のせい! 問題を起こす度に自分に非は…

命は平等か?犯罪者は嫌い!!

精神科病院に復職しました。 復職からようやく慣れてきた気がします。 職員の取り扱いにもね、慣れてきましたよ。 この人に話しかけちゃけないとかね。 この人にモノを頼む時は、ご機嫌が良い時を狙ってとかね。 いつもご機嫌斜めのこの人とは物理的距離をと…

元陸上部。現医療従事者。オリンピック観戦の正しい方法教えてw

オリンピック開幕しましたね。 開会式はご覧になられましたでしょうか? 私事ですが、元陸上部でした。 この季節になると、蝉のうっさい鳴き声と汗ダラダラと、部室の汗のくっっっさい臭いを思い出します。 真夏の部活中の生理の日は最悪で、その日オワタと…

人間出来てる人は出来てるって言わねぇわ。

なんだかびっくりしたんですの。 『人間出来てるから怒らない』ですって。 は??? 人間出来てる人はそもそも人間出来てるなんて言わなくね?? だいたい人間出来てるの「出来てる」って定義は何? 自分の中だけの「出来てる」人間像があってそれに見合って…

旦那取扱説明書

何年いてもさー、わからんもんだよね。 旦那の取り扱い説明書は全て書いてねぇもん。 彼の地雷がよくわからない。 旦那の職場で人参が定期的に貰えるそうな。 一袋11本。 (なんやねん、11本って) 旦那が貰ってこようか?っつーから タダで貰えるならいいよ…