テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

虫歯治療後のレジンから見える黒色はなんでしょうか?という疑問にたどり着くまでを語るパート2

1件目の歯科医に口を広げられるようになったらおいでって言われたのですよ。 口を広げる練習をね、しましたけどね、 イーッて横に広げたり、ムンクなみに縦に広げたりよ。 口周りの筋肉が、 「おぅ、あんまり引っ張るなよ、調子乗んな?」って反発凄かった…

虫歯治療後のレジンから見える黒色はなんでしょうか?という疑問にたどり着くまでを語る

私は歯科恐怖症です。 虫歯の治療でね、麻酔打ってもちょっと痛えじゃねぇか!っていう経験をしてから、 えー、麻酔打っても痛いって事は、痛みはいつも伴うってことじゃん?? そしたら、虫歯治療に行くのが嫌で嫌で仕方なくなった。 兎にも角にも、痛くな…

家事をタダでやってもらうと思うなよ??あああああんん??

基本的には、子供の面倒をを見たり、家事を手伝う旦那ですが。 というかやっとそうなったんですが というか家事育児するなんて元々当たり前じゃ たまーに、こいつ素性悪ィなって思う事が垣間見えます。 昨日雨が降ってきて、外に干していた旦那の仕事着が濡…

歯医者さんによって虫歯の本数違うとかさ、、、

口の中って何が起きてるか気になるじゃないですか。 目から近いのに、中の様子は鏡がないと見えないし。 かと言って、どの歯が虫歯かは見た目じゃ分かんないし。 専門家じゃないと分かんないもんね。 前回の歯医者は、「前歯以外ぜーんぶ虫歯、む・し・ば」…