テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

【13】職歴が満杯の新人さん~私は選ばれた人間です!!~

新人

 
「私は、社長から今後ここを引っ張っていく人材と言われました!私の言うことを聞いて貰わないと困ります!」
 
って言ったらしいのです。
 
 
 
 
 
 
 
おぉ、なんやそれ。
 
どういう勘違いしたらば、
 
そんな発言になったんかいな。
 
 
 
 
 
 
「私は、新人さんをリーダーに指名したとか聞いてないですけど。」
 
と言うと、
 
 
 
 
 
 
 
古株の介護職員Oさんが
 
「介護職だって、初めて1ヶ月も経ってなくて、ここの業務だって知らないのに、なんなの?」
 
 
 
 
 
新人さんの前で言っちゃってました。
 
 
 
 
 
※この古株Oさんも癖が凄い人なんですけど。
 
 
 
 
 
 
 
新人
 
「私は昨日、社長からそう言われたんです!!嘘じゃないです。」
 
また今にも泣きそう。
 
 
 
 
 
 
 
 
「リーダーをしてくださいって言われたん??」
 
と聞くと、
 
 
 
 
 
 
 
新人
 
「リーダーとは言われてないですが、今後は先頭に立って、皆を引っ張っていく人材になってほしいって言われました。」
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
それ激励的なやつじゃん。
 
励ましの言葉じゃん。
 
 
 
 
 
 
 
 
「今すぐにって話じゃないでしょ?」
 
というと
 
 
 
 
 
 
 
新人
 
「いえ!近々新しい事業所にも引き抜かれました!!」
 
 
 
 
 
 
 
そこで線を結んだ訳か
 
なるほど。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
じゃねぇわ!!
 
 
 
 
 
 
 
くっそ、社長、余計なこと言いやがって。
 
勘違いさせて帰りやがったな!!
 
 
 
 
 
 
 
古株のOさんも
 
新しい事業所のこと知らなかったようで、へそを曲げて
 
 
 
 
 
 
 
古株
 
「そんな勝手な事されるなら、私辞めます!!」
 
って言って、お帰りになられました。