テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

【14】職歴が満杯の新人さん~待ち伏せ~

 

ブチ切れた古株は、

「そんな勝手な事されるなら、私辞めます!!」

と言い放ち、そのまま帰ってしまいました。

 

 

半泣きな新人は、

私を睨み付けているので、

「とりあえず、従来通り、全体の業務を習ってください。」

と言いました。

 

 

 

で、引退ってくれるかな?と思ったんですが

新人さん

「はい!皆を引っ張っていけるように頑張ります!!!」

って捨て台詞。

 

 

 

うん、

いつかね、

業務が出来るようになったらね、

皆から信頼を得てからね、

もうちょっと先だと思うよ、

まずは、裸でドライヤーかけないでね。

 

 

って言いそうになるのをとりあえず飲み込んで、

 

 

施設長に即連絡!!

 

 

「オイ!!古株辞めるってよおおおお!!!」

 

 

 

施設長に事情を話し、

なんとかしてよ、って言ったらば

「うーん、古株も古株で問題あるからなー」

とか言って、ちょっと新人の肩を持ってるというか。

 

 

何言っちゃってんの!?

 

 

ってな具合で、

「新人の責任は私、ここまでにさせてください。後は施設長、考えといてくださいね!」

つって、もー関わりたくない!

って押し付けたんですけど、

 

 

女子更衣室に戻った私を待ち受けてたのは、

介護職の方々。。。

 

 

 

待ってた?

もしかして待ってた?

 

 

 

介護職員

「もう、私達、限界なんですよ。」

「あの新人の言動ひとつひとつ、見てられないし、」

「勝手なやり方で、どんどん進めて、その後を私達が片付けるって感じで、」

「注意してもいい返すし、人を見てるっていうか、」

 

 

すんごい溜まってんじゃん!!

これヤバタンじゃん。