テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

【8】職歴が満杯の新人さん~国際問題~

トイレに盛り塩を飾りやがった新人さん

 

 

 

自己責任の睡魔でなく、悪霊退散にすり替えやがって、

盛り塩で事なきを得ようとしてます。

 

 

 

施設長も

本人の好きにしたらいいとか言い出す始末で、

(アホー、アホー!!)

 

もう、彼女の言動に

他の職員も開いた口が塞がらない。

 

 

 

段々と他の職員に気味悪がられて、

とうとう、お風呂介助に回ってもらうことにしました。

 

 

 

 

やることは1つ!!

患者様の髪の毛をドライヤーで乾かす!

以上!!

 

 

 

女性の多い施設だったので、

ドライヤー使用率高めというのと、

サボったら、ドライヤーの音が聞こえなくなるから、

そんときは、施設長がすっ飛んでいくって作戦です。

 

 

 

確かにドライヤーの音は聞こえ続けてた「ドライヤーの前に服着せてあげないの?」

とか

「ドライヤーする椅子は、パンツ履かせてからじゃないとダメだよ」

とか

 

 

 

直接本人に言っても、

「はぁ」

しか言わないので、

 

 

 

とうとう、海外スタッフがブチキレて、

何故か私に

「ちょっと!!!信じらんないんだけど!!」

「裸でドライヤーかけるってどんな神経してんの?」

「肌が乾燥するし、パンツ履かせてないのに座らせるなんて不衛生よぉお!!」

 

 

 

 

と、私が怒鳴られました。

 

 

 

 

この外国からやってきた海外スタッフは、

超絶丁寧、優しい、きっちりしてるの三拍子揃った方で、

プロ中のプロ。

 

 

 

 

私、ひたすら平謝りしたんですけど、

 

 

 

 

「私のこと外国人だからってバカにしてんじゃないの??」

「こんな失礼な日本人初めて見た!!」

とお叱りを受けました。

 

 

 

国際問題に発展しかねないと思いまして、

私、社長に、電話しました。