テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

2020-01-01から1年間の記事一覧

子供のYouTube見たがり大嫌い

YouTube大好きな1歳。 スクロールして、選んで自分が好きなの見れたらいいんだろうけど、真ん中のボタンを押したり、宣伝を押したりするから、YouTubeの画面に戻れなくなる。 それを、戻せと言ってるんだろうけどさ。 私、その頼み事大嫌い。 何度直しても、…

スキニー履けない!肉が!短足が!

デニムは元々似合わなかったが、産後40歳。 似合わないを通り越して、この世に私に似合うデニムは皆無と思った。 足が短いので、裾が余る。 肉を拾うので、肉の強調が半端ない。 デニムっていうか、肉包み!! ユニクロのデニムなんか、履けたためしがない…

子供によって殺される

子育てに24時間付き合わないと分からない事って沢山ある。 私も独身時代に産休明けの人が子供の体調が 原因でどんだけ休むんだよと腹立った事もあった。 でも産んでみて初めてわかった事。 此奴の言動に、こちらの生理的欲求がまず満たされねぇ。 極限に腹減…

小学生にディスり返す

小さい子供が遊ぶ公園に、でっかい小学6年生が、ラジコンで遊んでいる。 娘が滑り台しようとしてるのに、ラジコンの車を滑り台で滑らせて、滑ろうとしている娘に向かって 「邪魔だ!邪魔だ!」と言っている。 邪魔なのお前だし、ホントどつくぞてめぇ。 滑り…

虫歯治療後のレジンから見える黒色はなんでしょうか?という疑問にたどり着くまでを語る、4を飛ばしてパート5

最近名前を変えたという歯科に通ってました。 今年で4軒目の歯科です。 麻酔の前に表面麻酔を塗ると麻酔が痛くないとか。。。本当に痛くなかった。。。 物凄く思ったより早く終わるとか。。。 ちょっと気に入りつつあった。 ウイイイイイイン!!! 私(なん…

虫歯治療後のレジンから見える黒色はなんでしょうか?という疑問にたどり着くまでを語るパート3

歯にハイタッチしてきた歯科医には、 「ナニ!口開かないの??開けてみ? あー!ダイジョブ!!全然イケる!」 ってどうやってイケるんだか分かんないけど気合いでイケるんだと思う。 そしたら、デキル歯科医の奥様が登場して、 唐突にトンデモナイ事言う!…

虫歯治療後のレジンから見える黒色はなんでしょうか?という疑問にたどり着くまでを語るパート2

1件目の歯科医に口を広げられるようになったらおいでって言われたのですよ。 口を広げる練習をね、しましたけどね、 イーッて横に広げたり、ムンクなみに縦に広げたりよ。 口周りの筋肉が、 「おぅ、あんまり引っ張るなよ、調子乗んな?」って反発凄かった…

虫歯治療後のレジンから見える黒色はなんでしょうか?という疑問にたどり着くまでを語る

私は歯科恐怖症です。 虫歯の治療でね、麻酔打ってもちょっと痛えじゃねぇか!っていう経験をしてから、 えー、麻酔打っても痛いって事は、痛みはいつも伴うってことじゃん?? そしたら、虫歯治療に行くのが嫌で嫌で仕方なくなった。 兎にも角にも、痛くな…

家事をタダでやってもらうと思うなよ??あああああんん??

基本的には、子供の面倒をを見たり、家事を手伝う旦那ですが。 というかやっとそうなったんですが というか家事育児するなんて元々当たり前じゃ たまーに、こいつ素性悪ィなって思う事が垣間見えます。 昨日雨が降ってきて、外に干していた旦那の仕事着が濡…

歯医者さんによって虫歯の本数違うとかさ、、、

口の中って何が起きてるか気になるじゃないですか。 目から近いのに、中の様子は鏡がないと見えないし。 かと言って、どの歯が虫歯かは見た目じゃ分かんないし。 専門家じゃないと分かんないもんね。 前回の歯医者は、「前歯以外ぜーんぶ虫歯、む・し・ば」…