テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

虫歯治療後のレジンから見える黒色はなんでしょうか?という疑問にたどり着くまでを語る、4を飛ばしてパート5


f:id:warauyo:20210415100429j:image
最近名前を変えたという歯科に通ってました。

今年で4軒目の歯科です。

 

 

 

麻酔の前に表面麻酔を塗ると麻酔が痛くないとか。。。本当に痛くなかった。。。

物凄く思ったより早く終わるとか。。。

ちょっと気に入りつつあった。

 

 

 

ウイイイイイイン!!!

 

 

 

私(なんか、ヒヤッとしたよ??)手を挙げる。(おかしいな、麻酔したのにヒヤッとするのかな)

 

 

 

歯科医

「はい!終わりましたよおおお」

 

 

 

 

はえぇっっ!!

はええよ。ホントに治療した??

 

 

 

でも、治療出来たんなら良いよね?

 

 

 

でもなんだろう??

レジンの下に見える灰色の点は?

 

 

コレ、本当に虫歯削ったんか??

そんな疑問を持ちつつ4箇所の治療が終了し、歯科医より虫歯治療終了証書を頂いた。

 

 

 

結果、

2箇所レジンの詰物の下に黒い点。そのうちの1箇所は2週間後にレジンの詰物が取れる。

歯と歯の隙間が引っかかる場所が1箇所。

埋めたところをヤスリで削ってもらったのですが鋭利過ぎて、触ると舌が痛い。

 

 

 

全てに違和感。

 

 

 

この歯医者。。。一つもマトモに治せてない。。。

 

 

 

こんな経験ありますか???