テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

追い出されたママ友の末路とは

ご近所のママ友のお話です。 うちのアパートは同じ棟がいくつかあり、入れ替わりが早いです。 だいたい1人〜2人目が産まれると、狭くなるので引っ越されてしまいます。 そして産後、不安感からかアパートの外に出て行く当てもなく徘徊するお母さんが沢山い…

ブログを叩くブログの時代

ブログを読んでいると、 このブログを観た人にオススメする記事が紹介されたりしませんか? 「〇〇を観たあなたへ」 と。 私はいつも読んでいる ブロガーさんがいるのですが、 まぁ、叩かれいるんですよ。 そのブロガーさん。 1投稿に対して、どんだけってく…

これが第六感ってやつか。

心がざわざわしたことありますか? 昔から心がざわつくような感覚って ないわけではないですが、 きっと人より少ないです。 本当、人生の転機の直前にざわざわざわしたことくらい。 第六感というのでしょうか。 仕事で大きなミスもしたことありますが、 それ…

最高の年代は50代・60代だろ!

20代の頃から 50代・60代の女性に憧れていました。 ※人にもよりますが! 大概憧れた50代・60代の女性の方は 落ち着いている。 佇まいに品がある。 ワチャワチャしてない。 自分の世界観がありつつも相手の話をフムフム聴く。 安心感がある。 そんなイメージ…

愚痴を言う意味はある。仕事を続けるためにね

最近、またまた辞める職員が続出。 このご時世だからしょうがないのかな。 医療職ってそんなもんだっなかなー、なんて思ってました。 私が復職して半年足らずで3人退職。 休職者2人。 5人とも30代〜40代の若い層です。 ゆとり世代だから? どの子もとっても…

犯罪者の値段は?

戦うところ違う 人がね、気にしたり怒ったりする箇所ってのはそれぞれだから、それは否定しません。 その人価値観なんでしょうから。 ちょっと前に 『病院スタッフ全員が怒りに震えた時。』今、医療従事者が感謝されること多くなりました。特にコロナの現場…

病院スタッフ全員が怒りに震えた時。

病院スタッフ全員が怒りに震えた時。 今、医療従事者が感謝されること多くなりました。 特にコロナの現場で働かれる方々に心より厚く御礼申し上げます。 逆に、他の医療現場では 混雑や激務はないにしても、 同系列の病院にコロナの受け入れがある場合、 そ…