テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

2022-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【7】職歴が満杯の新人さん~盛り塩持ってきます~

度重なる失態に、 堪忍袋の緒が切れた施設長ですが、 彼女の泣き落としに引っかかり、 クビ宣告を引っ込めてしまった訳です。 (アホー!!) それで、彼女が言うにはね、 水周りには、霊??が宿っていて? 付きやすいんだそうです。 で、悪さして眠りやす…

【6】職歴が満杯の新人さん~盛り塩持ってきます~

施設長の出した結論は 「如何なる場合でも、今度寝たらクビ!」 彼女に通告しました。 彼女も彼女で潔く その場でわかりましたと了承したのです。 それでもまた同じ歩行見守り患者さんの トイレに行き来をお願いしたんですけどねー。 今度はトイレから帰って…

【5】職歴が満杯の新人さん~クレームの新人~

初日にドライバーさんの仕事を覚えてもらおうとしていたのに、 寝てしまった新人さん。 その理由が 車酔い。 これでは慣れるまで時間がかかりそうなので、 彼女が事業所内で出来る仕事だけまずやってもらおう!となったんですけど、 とりあえず子手始めに 歩…

【4】職歴が満杯の新人さん

初日に ベテランの送迎のおじさまから添乗員&ドライバー云々を教えてもらうはずの新人の彼女。 なんと、教えてもらってる最中に寝ていた。 ベテラン送迎のおじさま、 傷ついたようで、 もう教えたくないけどって言われてしまった。。。 初日なのに? なんで…

【3】職歴が満杯の新人さん

志望動機が 「彼氏の家」か。 そういう時代になったのか! なんだか目的と噛み合わないような気がするけど、 もう時代は それに従うしかないのか。 次の日、 スーツを着た可愛らしい女性が事業所に立っていて、 しかもデキルオーラが出てて、 「この人!ただ…

【2】職歴が満杯の新人さん

職歴一杯の女性の面接をした 施設長。 終わった後、施設長が 煮え切らない反応だったんですけど、 もう、介護職の方々の疲労半端ないし、 皆休み削ってるし、 そういうプレッシャーもあり、 施設長 「とりあえず、明日から来るって。でもなぁ。。」 また煮え…

【1】職歴が満杯の新人さん

そういえばなのですが、 一般的に会社がクレームを受けた時の処分ってマニュアルあるよなー? なんて昔、私が勤めていた病院のことを思い出していたんですが。 思い出してたらね、 私が昔役職やってた病院の中の事業所で ものすごい、人手不足の時があったん…