テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

【5】職歴が満杯の新人さん~クレームの新人~

 

 

 

初日にドライバーさんの仕事を覚えてもらおうとしていたのに、

寝てしまった新人さん。

その理由が

車酔い。

 

 

 

 

これでは慣れるまで時間がかかりそうなので、

彼女が事業所内で出来る仕事だけまずやってもらおう!となったんですけど、

 

 

 

とりあえず子手始めに

歩行で見守りが必要な患者さんの

歩行介助。←かなり安定型な患者さんを選んでね。(危なそうな時だけ介助)

まず一人の患者さんに1日くっついて頂く。

運動補助にもついて貰いました。

超絶性格の良い患者さんを選んで。。。

 

 

 

 

しかし。

今度は介護職さんからクレームが。

 

 

 

 

なんと、

運動補助中も寝ている?

エアロバイクは10分設定なのに、

10分過ぎても漕がせていた。。。

家まで帰れそうな距離を走らせてたよ!と。

 

 

 

 

いや、またなんで寝るの?

寝に来てんのかよー!!

エアロバイクみてたら酔ってきたとか?

そんなんあるわけねぇ!

 

 

 

 

だもんで、2日目も。

施設長と彼女は話し合い。

 

 

 

 

 

その長くこがせる理由を聞いたら

「患者さんがノリノリで漕いでいたから。。。」

 

 

 

 

 

おーい、

患者さんはアスリートじゃないんだぞー。

設定時間はリスクありだから決めてんだよー。

ノリノリも何もあんた寝てたやんけー。

突っ込みどころ満載。

 

 

 

 

 

先行きが見えないよー!

 

 

 

 

 

そして施設長が出した結論は

「如何なる場合でも、今度寝たらクビ!」

となりました。

 

※彼女は睡眠障害ナルコレプシーではありません。