テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

【1】職歴が満杯の新人さん

 

そういえばなのですが、

一般的に会社がクレームを受けた時の処分ってマニュアルあるよなー?

なんて昔、私が勤めていた病院のことを思い出していたんですが。

 

 

 

 

 

思い出してたらね、

私が昔役職やってた病院の中の事業所で

ものすごい、人手不足の時があったんです。

介護士さんとドライバーさんが

全然募集かけても全然来ないの。

 

 

 

 

困り果てて、

私も手伝っていたんだけど、

患者さんは増えるし、

もう、とうとうギブって時に

一本の電話が。

 

 

 

 

 

その電話がね、

すっごく離れた土地の人からで、

年齢は当時の私と同じの30代の女性だったんです。

 

 

 

 

 

その急募を見つけてくれて、

「是非面接してもらいたい」

と言ってくれたんだけど、

そんなに離れた土地から?

通勤2時間かけて?

ともう微妙だったんだけど、

 

 

 

 

経営者に報告したら

「絶対離さないで!」

って言われて、

まずは履歴書を送ってもらってから

面接にとなりました。

 

 

 

 

すぐに送られてきた履歴書をみて

驚愕というか

 

 

 

 

「こんなに!!??」

 

 

 

 

 

ってくらい職歴が書いてありまして、

もう、次ここに決まったとして、

次の欄はもうないぜ??

ってなくらいに多いのです。

 

 

 

 

介護系の職歴はなくて、

事務職だったり

店員さんだったり、

時には劇団員だったり、

受け付けだったり、、、

 

 

 

 

レパートリーにとんでいて、

とても経験豊か!

だけど、

そんなに持たないかもパターンか?

って色々考えたんですけど、

 

 

 

 

こちとら急募で

背に腹は変えられない!

って施設長と相談して、

急遽面接となりました。

 

 

 

 

施設長との面接だったんですけど、

終わった後、施設長が

 

 

 

 

「んー、どうだろ?聞き分けが良さそうな感じなんだけど、んー、んー、」

と難色示すんですよね。

 

 

 

 

≪ 新色追加!ランキング1位入賞!≫ サマーニット レディース 春 夏 ニット トップス 薄手 プルオーバー リブニット フレンチスリーブ リブ ラウンドネック カジュアル フェミニン ベーシック 無地 着回し xyf9299 SAISON DE PAPILLON
2,739円

 

 

≪ランキング入賞!≫ カーディガン 春 夏 サマーニット レディース ニット トップス シェルボタン Vネック UV 紫外線 対策 長袖 薄手 カジュアル 体型カバー 細見え ベーシック 無地 着回し SAISON DE PAPILLON xyf2080 ワンマイルウェア
2,629円

 

 

≪ 大好評につき再販!≫ クロップドパンツエストゴム カラバリ ロングシーズン 着痩せ スタイルアップ デイリー 着回し ポリウレタン配合 ベーシック 高見え クロップド丈 春 夏 秋 大きいサイズ レディース xyz2312 セゾンドパピヨン
3,289円

 

 

≪ 大好評につき新色追加!≫ ニット サマーニット レディース フレンチスリーブ マタニティ カシュクール 授乳服 レディース カットソー トップス 通勤 入学 入園 卒業 卒園 きれいめ 春 夏 S/M/Lサイズ レディーストップス 新色 授乳機能 xyf9947
3,035円

 

 

【 フレッシュな新色が追加!】サマーニット Vネック 半袖 レディース 春 夏 トップス プルオーバー バックVネック 断ち切り 袖シームレス 背中 切り替え 裾リブ ブラウジング ゆったり 抜け感 xyf6296 SAISON DE PAPILLON
2,959円

 

 

≪ 大好評につき再販!≫ フレア スカート オフィス レディース 大きいサイズ 春 夏 秋 セミフレアスカート Aライン ウエストベルト ミモレ丈 透けない シンプル ベーシック トップスイン 細見え 縦ライン ベーシック xyz2184 SAISON DE PAPILLON
3,949円

 

 

カーディガン レディース 春 夏 サマーニット ニット スキッパーネックカーディガン スキッパーネック トップス シェルボタン 七分袖 紫外線対策 長袖 薄手 カジュアル 体型カバー 無地 着回し SAISON DE PAPILLON
2,849円

 

無添加マイルドクレンジングオイル トライアルボトル