テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

痛い⑥引っ掻かれる?

電気メス似合わないって、、、 最初から痛いよって言ってたじゃん。 合う人は痛くないの?いや、痛いでしょ。 最初は、ブワーって静電気の小さい魂が当たるような感じで、「イケル!!」って思うのに、5個くらい目から爪でギャッて引っかかれるような鋭い痛…

痛い⑤根性なし

あかん、1ヶ月後は職場復帰だし。この赤みも1ヶ月取れないらしいし。今しかない。 先生に 「あー、やっぱ大丈夫そうなんでやっちゃってください。」っていうや否や、 バチバチバチ!!って電気メスめっちゃ当ててる。 3個までなら、ブワーッて静電気来たー…

痛い④イボ200個超え

電気メスバチバチ鳴ってるし。身体を横にするか否かで既に電気メスが首に当たってた。この先生慣れてる。慣れ過ぎてる。 思ってたより痛くない?痛くないか?? ただ私首回りだけでイボ200個あるんだよなって思い返していたら、段々バチバチ痛っ!! 痛っ!…

痛い③麻酔なし

来院した皮膚科には、皮膚麻酔がありませんでした。 思ってたんと違う。 ネットでは、皮膚に麻酔かけて数十分放置してから治療って書いてあったけど。 これは覚悟せんといかん!! アドレナリン突入ーーー!!! 心の準備をする前に、 先生から 「どこ?気に…

痛い②電気メスを選ぶ!

受診した皮膚科は、レーザーと電気メスしかありません。 電気メスであれば保険適応で出来ると言われました。保険適応だと取り放題で2000円弱。 レーザーだと10〜15個で5000円から10000円 (大きさによるのかな?) 保険適応の電気メスを選びました。 先生より…

痛い①脂漏性角化症

ずっと私を悩ませていたもの。 かれこれ10年来の付き合いです。 それはイボ。 正式名称は脂漏性角化症です。 段々増えてくるのですが、増えれば増えるほど、益々老け込んで見えるのです。 一つ一つは小さいのですが、個数にしてざっと100個以上あります。 イ…