テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

虫歯治療後のレジンから見える黒色はなんでしょうか?という疑問にたどり着くまでを語るパート2


f:id:warauyo:20210415100347j:image
1件目の歯科医に口を広げられるようになったらおいでって言われたのですよ。

 

 

口を広げる練習をね、しましたけどね、

イーッて横に広げたり、ムンクなみに縦に広げたりよ。

口周りの筋肉が、

「おぅ、あんまり引っ張るなよ、調子乗んな?」って反発凄かった。

 

 

そうこうしてる間に、歯が溶けそうじゃない??ムンクになってから3ヶ月たったんだよ。

 

 

早まる気持ちが抑えられない理由があるんです。

妊娠中の歯科検診で

「虫歯あるで??どうする?」って宣告受けてそこから2年。

 

 

もー、だいぶ溶けてるでしょ。私の歯。あー、早まる、早まる、気持ちだけジョイナーのように!!

 

 

それでも奥歯まで治療するには、あと一歩ってところで口が完全に開かない。クソがっっ!!

 

 

はやる気持が抑えられず、デキル歯科医を紹介される事となりまた。

なんでも、どんな歯でもどんな虫歯でもとにかく格闘してくれるんだと。

 

 

二軒目の歯科医はすんげー気合い入ってた。

歯に対しての格闘本能半端ない。

 

 

会った瞬間、

「ハイ!ドシター!?」

ってハイタッチされそうだった。ハイタッチが手じゃなくて歯だった。

歯が折れると思った。