テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

歯医者さんによって虫歯の本数違うとかさ、、、


f:id:warauyo:20210414220837j:image
口の中って何が起きてるか気になるじゃないですか。

 

 

 

目から近いのに、中の様子は鏡がないと見えないし。

 

 

 

かと言って、どの歯が虫歯かは見た目じゃ分かんないし。

 

 

 

専門家じゃないと分かんないもんね。

 

 

 

 

前回の歯医者は、「前歯以外ぜーんぶ虫歯、む・し・ば」と言われ、

 

 

 

 

衝撃的。

 

 

 

何故なら、2年前の歯科検診で4本だったのに。そんな簡単に仲間が増えるかーい!

 

 

 

そんな疑問持ってたらさ、市の歯科検診の無料クーポンが配られた!

 

 

 

今年3軒目の歯医者で歯科検診してもらったら、虫歯2本!!

 

 

 

やったー!!!減ってるーー!!(そんな訳ねぇだろ)

 

 

 

って今度は託児所付きの歯医者(今年で4軒目)で虫歯治して貰おうと思ったら、

 

 

 

 

 

先生「虫歯7本ですねー」

 

 

 

 

そんっっなに、本数変わるんけ??