テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

【10】職歴が満杯の新人さん~社長を味方につける~

社長と問題の新人さんとの面接の前に、

 

「困ったわね。だけど、新人にも何か言い分があるかもしれないから。」

 

 

と言ってました。

 

 

面接が終わると、社長は

「直接お話を聞けて良かったわ!凄く勉強熱心な方なのね。」

 

 

 

え?

 

 

 

社長

「今、一生懸命、介護業界を勉強してるみたいよ!」

 

 

 

「今年は介護福祉士を受けたいって言ってたわね。勉強してるんですって。」

 

 

 

 

あら?

ドライヤーかける時は裸でかけましょうとかって記述してあったんかえ?凝視

 

 

 

眠くなったら、盛り塩置きましょうって?

 

 

 

「そうなんですか、、、」

 

 

 

「仕事中は、寝られると困ります。」

と言うと、

 

 

 

社長

「それだけ頑張ってるんでしょ、寝たら起こしてあげてね。」

 

 

 

そんな仕事あるかい!!

 

 

 

社長

介護福祉士の資格取ってもらったら、新しい事業所の立ち上げに入ってもらおうかな!」

 

 

おう、こっから離れたその新しい場所のすぐさま送れぇぇぇぇ