テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

元陸上部。現医療従事者。オリンピック観戦の正しい方法教えてw

オリンピック開幕しましたね。

開会式はご覧になられましたでしょうか?

 

 

 

 

私事ですが、元陸上部でした。

この季節になると、蝉のうっさい鳴き声と汗ダラダラと、部室の汗のくっっっさい臭いを思い出します。

真夏の部活中の生理の日は最悪で、その日オワタと思って走っていました。

 

 

 

 

陸上って孤独過ぎますよ。

球技競技のチームワークの盛り上がりが羨ましく、走りながらその青春を恨めしく思ってました。

 

 

 

 


長距離だった私は、校庭何周走ってんだかわかんねぇの。

悪いことしてねぇのに、なんで走ってんだろーなんて思い始めちゃったりして。

 

 

 

 

陸上競技に集中出来る選手とかって本当に凄い。

チームプレーじゃないのに、自分のモチベーション維持力半端ない。

 

 

 

 

 


それでも、大会に参加して決勝とか見るとやはり強者はすげぇー!才能?天才?努力だけじゃ難しい壁を目の当たりするもんでした。

 

 

 

 

 


人間肉体・精神の限界を観るのは、感動がある。

不屈の精神も病や怪我を乗り越えた人のパフォーマンスには、圧倒的な力強さを感じます。

 

 

 

 


そして、現在コロナ社会じゃないですか。

うちの院内では、シビアなのか全然話題に上がりません。

系列の病院でクラスターが出ないことを願うばかりです。

 

 

 

 


うちの病院だけかも知れないですけど、オリンピック的な話題は看護師さんぜってぇしない。

気を使っているのか患者さんもオリンピックの話題はしない。

 

 

 

 

 

医療従事者側からしたら、ピリピリするし。アスリートからすればもっと応援!感動を!って思うかも知れないけどね。

 

 

 

 

 

 

ねぇ、誰か今回のオリンピックの正しいテンションレベル教えてw