テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

人間出来てる人は出来てるって言わねぇわ。

なんだかびっくりしたんですの。

 

 

 

 

『人間出来てるから怒らない』ですって。

は???

 

 

 

 

人間出来てる人はそもそも人間出来てるなんて言わなくね??

 

 

 

 

だいたい人間出来てるの「出来てる」って定義は何?

自分の中だけの「出来てる」人間像があってそれに見合っているということなのか?

ならそれは「人間出来てる」じゃなくて単なる自己満じゃない??

 

 

 

 

社会全体を見た人間像とか、歴史を振り返って求められる人間像とか。

こういうのが人間出来てると言うって言うある程度の指標を語らずして

『人間出来てる』だって。

 

 

 

 

だいたい、人間って自分が作ったもんじゃねぇから。

 

 

 

 

怪我したら貴様は自分で元に戻せると思ってるのか?

全知全能とでも??

 

 

 

 

そういう輩が居るから、面倒くさいって思われるんじゃねぇのって思ってしまった。

 

 

 

 

うん、じゃかましいわ。。。