テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

育児しない父親とか要らないって思ってる人いるよね?


                         f:id:warauyo:20210802212957j:image
旦那が体調不良で、育児が出来ない。

いや、正確に言えば体調不良で私が担っている。

 

 

 

 

あのねぇ。。。

わかるよ、体調悪い時の育児が最悪なのは。

体調悪いのは辛かろうよ。

ただ育児は待ったなしだけどな。

 

 

 

 

 

お母さんはどんなに体調悪くても、やることやるのに、なんで父親は免れるの??

 

 

 

 

仕事してるから?

それ、関係ねぇよ。

独身でも仕事してたろうが。

自分のためでもあるだろ?仕事ってのは。

 

 

 

 

甘いんだよ。

仕事関係ねぇから、やれ。

死んでもやれ。

子供できたってのはそういうことだ。

 

 

 

 

容赦しねぇよ、甘えんな。

もう、昭和は終わったんだ。

 

 

 

育児しねぇなら、捨てちゃうよ?