テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

かわいそうな娘


                            f:id:warauyo:20210802183655j:image
お風呂のイヤイヤで限界に達した私は、叫んで、叩いてしまった。

 

 

 

 

娘の表情をみたら、とても悲しそうな表情だった。

娘の言いたいことは

「私だってよくわかんないけど、体が嫌だって言うから泣いちゃうの!」って顔してた。

 

 

 

 

実際、悪気も悪意もないからそうなんだと思う。

でも、うるさいよ!!

こっちにも耳があるんだよ!心があるんだよ!!

 

 

 

 

 

風呂入れるなんてこっちだってやりたくないわ!!

気持ちよく入ってもらうからやる意味あんのに。

 

 

 

 

こういうアンビバレントな状態が続くと、人間おかしくなるよ。

 

 

 

 

母親はわがままですか??