テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

母親は犯罪者ですか?


                   f:id:warauyo:20210802180432j:image
2歳のイヤイヤ期は凄まじい。

声だって、ゼロ歳のころには考えられないくらいのボリュームで泣く。

 

 

 

 

風呂に入る前から泣く。

服脱いで泣く。

お湯かけられて泣く。

体洗って泣く。

 

 

 

 

泣くっていうか、もう泣き叫ぶ感じ。

 

 

 

 

こっちもそんなけたたましい声を聞いたら、気が狂いそうになる。

 

 

 

 

狂いそうになる前に怒鳴ってしまう。

いい加減にしろ、耳が痛い!!

頭に響く!!

頭が痛い!!

胸が苦しい!!

 

 

 

 

声に出して叫びたくなる!

私の人権返して!!!

 

 

 

 

どっかいけよって思う。

 

 

 

 

娘も娘で、このクソババア、消えろと思ってるかもしれないけど。

 

 

 

 

それなのに、世間で責められるのは母親。

 

 

 

 

母親は犯罪者ですか?