テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

ボールペンの終わりが気になって集中できない。


                        f:id:warauyo:20210804203144j:image
昔からなんだけど。

人が気にならないであろう事が気になる。

 

 

 

 

 

小学生の頃、鉛筆1本でどのくらい字が書けるのか気になって仕方なかった。

なので授業なんか全然耳に入って来ないの。

 

 

 

 

鉛筆1本で字じゃなくて、何mの長さの線が書けるの?

やってみたい。

なんなら校庭を鉛筆でなぞって、書いてったら何周書けるのか?

窓の外の校庭に目がいってしまう。

 

 

 

 

 

やはり全然授業が入って来ない。

 

 

 

 

 

大人になってボールペンのインクは何メートル書けるのか気になって仕方ない。

たまに買う前のパッケージに、「何メートル書ける!!」とか書いてあるポップを見ると、「乙だね!」と思ってしまう。

 

 

 

 

 

仕事に全然集中出来ない。

 

 

 

 

最近では、白いTシャツは何回着ると、汚れたりよれたりして着れなくなるのか気になる。

気になり過ぎて、数種類の白Tシャツを購入して、どれが一番長持ちするのか競争してしまう。

 

 

 

 

ユニクロが勝った。

 

 

 

 

 

そういうのが気になって、どうでもいい消耗品の期間をいつも考えてしまう。

 

 

 

 

 

さて、私の頭の消耗はいつまでか。

そろそろか。

あまり使い過ぎると、すぐ消耗しそうだから使い過ぎに注意だ。

 

 

 

 

やっぱり仕事に集中出来ない。