テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

生後8週間で保育園


f:id:warauyo:20210403191110j:image
保育園に通う2歳児のお母さん。

たまに会って、本音が爆発しちゃう。

 

 

イヤイヤ期が始まって、体力的にも限界になったって。

分かる!!解るよ!!

こっちがイヤイヤしちゃうよ!!

誰かこっちのイヤイヤの対応してぇー。

 

 

ホントに24時間みてるお母さん達って凄いよ。

もうみれなくなった私は、保育園様様ですよ!

 

 

そんで2人目ってどう?みたいな話になってさ。

1人目でこんなんなのにね。なのに2人目って。

 

 

 

子供産みたいのって本能だからさ。

しょうがないんだよね。

 

 

 

でも2歳まで育てて、思ったのがね。手抜きする事の大切さと人に預ける事の勇気。

 

 

 

お母さん1人が抱え込むことじゃないのよね。例えお父さんでも、叔母でも、信頼のおける他人でも。その人に子供への愛があればいいんだよね。

 

 

 

まずお母さんが健全であること!これが一番!!

 

 

 

ママ友がさ。

「2人目産まれたら、8週目から絶対保育園に預ける!!」

 

 

 

 

コレ聞いて、ドン引きする人いるかな?

私は納得したけどね。

いいじゃない、預けて。

誰もお母さんを束縛する権利ないのよ。

赤子が絶対お母さんがいいって言った?

言ってないでしょ?

 

 

 

そういうスパッとした考えに私は賛成です。