テンパりママの観察日記

小さい娘とでっかい旦那の3人暮らしです。

コロナ疑いで受診して、感染した人


              f:id:warauyo:20210810221117j:image
通っている保育園は、ちぃーーーーさい変化にも気が付き、よく報告をしてくれます。

どーーーーーんな小さい体調の変化にも気付いてくれます。

 

 

 

 

 

ちーーーっさい擦り傷でも。

すこーーーっしの鼻水でも。

すぐ受診してくださーーい!!って言われますよ。

 

 

 

 

わかりますよ、このご時世ですもの。

だけどね、このご時世だからこそリスクもある訳なんですよ。

 

 

 

友人は、コロナ疑いと思って受診して陰性。ただの風邪の診断。

その後どこにも行かずに自宅療養していましたが、治らず再度受診したら陽性。

もはや、受診時に感染したに違いない訳です。

 

 

 

 

 

だからむやみに受診言うの辞めて貰ってもいいですか??

逆に言えば、保育園で貰ってる風邪ですし、また受診したらマジのコロナを貰ってもいいって言うの??

 

 

 

 

 

ホントに、受診するものなのかよく考えてほしいと思います。

 

 

 

 

 

なんでもかんでも受診すればいいと思ったら、大間違い。